姿勢整体院リプレ角山さんの日記

『足裏』から体の歪みを整え、腰痛や肩こり、膝の痛みなどを改善させる治療家。そんな角山さんの熱い話をお届けします!

保険施術と自費施術のメリットデメリット

姿勢整体院リプレの角山です。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

整体院や整骨院で施術を受けるときに、その院が保険適応か自費のみなのかを調べるかと思います。

f:id:k-reple:20180204065329j:plain

それを調べる方の真意は、

「どうせ内容はどこも同じだから、できるだけ安いところがいい。」

ですよね。

 

f:id:k-reple:20180204065508j:plain

どうせ同じなら当然安い所がいいですよね。同じならね。

 

 

今日は、保険施術と自費施術のいい所と悪い所をお伝えしますので、かかりつけ院選びの参考にして下さい。

 

【保険施術】

メリット:

・低価格でできるので経済的に通いやすい。

・施術時間も短めですので1日の予定が組みやすい。

 

デメリット:

・根本改善ができないので、ずっと通い続けなくてはいけない。

・通院3ヶ月目からは詐欺まがいのことをしないと通院できない。

 

【自費施術】

メリット:

・根本改善ができるので今後整体に行く必要がなくなる。(通わせる院もある)

・頻繁に通わなくていいので時間にゆとりができる。

・自分で自分の体を治せる方法を教えてもらえる。(リプレはその道のプロ中のプロ)

 

デメリット:

・料金が高い。

・先生が癖のある人が多い(笑)

 

どちらを選ぶかはあなた次第です。

 

低価格の料金で一生通い続けるか?

ちょっと費用を頑張って整体から完全卒業するか?

 

f:id:k-reple:20180204065605j:plain

 

追伸

もし、保険施術を選んで一生通い続けることを選んであなた。何でもかんでも保険でできると思っていませんか?

保険でできる症状には条件があります。その院の料金を調べる前に、ご自分の症状が保険適応になるかを調べて下さい。

どんな保険が適応になるかは過去のブログをご覧下さい。

 

正しい保険施術のかかり方 - 姿勢整体院リプレ角山さんの日記

 

 

体に関する豆知識やこぼれ話が
盛りだくさん!
ご質問・ご予約もOK!
姿勢整体院リプレLINE@
今すぐ友達登録して下さい!

友だち追加

 

姿勢整体院リプレ ホームページ

https://k-reple.com/