整体院リプレ かくやまゆうたのぶろぐ

大阪府箕面市にある「趣味やスポーツを楽しみたい『働く大人』」の為の整体院。あなたが仕事もプライベートも全力で楽しめる元気な大人になれるようサポートします!このブログでは、慢性痛や重症症状を改善するためのヒントになること、良くなる人とならない人の共通点など、人間のコアな部分を紐解いて一人でも多くの人のお力になれるような内容をお伝えしたいと思っています。

保険施術と自費施術のメリットデメリット

姿勢整体院リプレの角山です。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

整体院や整骨院で施術を受けるときに、その院が保険適応か自費のみなのかを調べるかと思います。

f:id:k-reple:20180204065329j:plain

それを調べる方の真意は、

「どうせ内容はどこも同じだから、できるだけ安いところがいい。」

ですよね。

 

f:id:k-reple:20180204065508j:plain

どうせ同じなら当然安い所がいいですよね。同じならね。

 

 

今日は、保険施術と自費施術のいい所と悪い所をお伝えしますので、かかりつけ院選びの参考にして下さい。

 

【保険施術】

メリット:

・低価格でできるので経済的に通いやすい。

・施術時間も短めですので1日の予定が組みやすい。

 

デメリット:

・根本改善ができないので、ずっと通い続けなくてはいけない。

・通院3ヶ月目からは詐欺まがいのことをしないと通院できない。

 

【自費施術】

メリット:

・根本改善ができるので今後整体に行く必要がなくなる。(通わせる院もある)

・頻繁に通わなくていいので時間にゆとりができる。

・自分で自分の体を治せる方法を教えてもらえる。(リプレはその道のプロ中のプロ)

 

デメリット:

・料金が高い。

・先生が癖のある人が多い(笑)

 

どちらを選ぶかはあなた次第です。

 

低価格の料金で一生通い続けるか?

ちょっと費用を頑張って整体から完全卒業するか?

 

f:id:k-reple:20180204065605j:plain

 

追伸

もし、保険施術を選んで一生通い続けることを選んであなた。何でもかんでも保険でできると思っていませんか?

保険でできる症状には条件があります。その院の料金を調べる前に、ご自分の症状が保険適応になるかを調べて下さい。

どんな保険が適応になるかは過去のブログをご覧下さい。

 

正しい保険施術のかかり方 - 姿勢整体院リプレ角山さんの日記

 

 

体に関する豆知識やこぼれ話が
盛りだくさん!
ご質問・ご予約もOK!
姿勢整体院リプレLINE@
今すぐ友達登録して下さい!

友だち追加

 

姿勢整体院リプレ ホームページ

https://k-reple.com/