整体院リプレ かくやまゆうたのぶろぐ

大阪府箕面市にある「趣味やスポーツを楽しみたい『働く大人』」の為の整体院。あなたが仕事もプライベートも全力で楽しめる元気な大人になれるようサポートします!このブログでは、慢性痛や重症症状を改善するためのヒントになること、良くなる人とならない人の共通点など、人間のコアな部分を紐解いて一人でも多くの人のお力になれるような内容をお伝えしたいと思っています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

正しい保険施術のかかり方

おはようございます。 角山です。 今日は昨日予告した正しい保険施術のかかり方をお伝えいたします。 規定では、 「骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷が非観血的かつ原因がはっきりしているものが保険適用となり、骨折と脱臼に関しては、医師の同意が必要となる…

【警告】不正請求の片棒を担いでいませんか?

おはようございます。 角山です。 今日は保険施術、特に今通われているあなたが最も知っておくべき大事なお話です。 整骨院・接骨院での保険の不正請求が相次いで起こっている中で、すべてが治療院側の問題を追及されていることが多いですが、最近の患者様も…

私が保険施術を辞めた理由

角山です。 完全自費の整体院を営んでいる私ですが、実は柔道整復師という国家資格を持っています。 この資格を持って開業すれば、健康保険を使った施術ができます。元々保険を使った施術をメインでやっている治療院に勤めていましたし、保険請求の一切を任…

車椅子に乗りながら足裏体操

いつもはホームページでやっている「リクエストにお答えフライデー」ですが、訳あって今日はこちらのブログからお送りします✌️ 毎週金曜日は、お客様からのご質問やホームページからのお問い合わせ、LINE@からのお問い合わせから特に気になった症例を抜粋し…