姿勢整体院リプレ角山さんの日記

『足裏』から体の歪みを整え、腰痛や肩こり、膝の痛みなどを改善させる治療家。そんな角山さんの熱い話をお届けします!

正しい保険施術のかかり方

おはようございます。

角山です。

 

今日は昨日予告した正しい保険施術のかかり方をお伝えいたします。

 

規定では、

「骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷が非観血的かつ原因がはっきりしているものが保険適用となり、骨折と脱臼に関しては、医師の同意が必要となる。また骨折及び脱臼の初回処置に関しては医師の同意を取らずとも保険で行うことができる。」

ということです。

 

簡単にいうと、原因がはっきりしている出血を伴わないいわゆる外傷が保険が使え、骨折と脱臼は応急処置は保険でできるが、その後の後療(リハビリ)をする際は医師の許可がいるという感じです。

 

あなたの症状は外傷によるものですか?

 

思い当たる原因はありますか?

 

この質問に答えられないならば保険適用外の症状です。

今すぐ自費施術に移行して下さい。

 

具体的に自分はどこに通えばいいかわからなくなったあなた。

 

ご安心下さい。

 

この動画を参考にして今後どういう治療院にかかればいいかをご検討下さい!

 

youtu.be

 

保険の規定は細かく言えばもっとたくさんあります。

 

一度にすべてお伝えするととてもややこしいので、小出しにしていきますね。

 

具体的にこういう場合はどうだろう?とか、私のこの症状は保険でできるの?など、個別で教えてほしいあなたはLINE@にてメッセージを下さい。

 

姿勢整体院リプレ

角山 雄太

 

体に関する豆知識やこぼれ話が盛りだくさん!

姿勢整体院リプレLINE@

今すぐ友達登録して下さい!

https://line.me/R/ti/p/@dfs3082f

 

仕事を楽しむwebマガジン「B-plus」にて、元ボクシング世界王者の畑山 隆則 さんと対談しました。対談記事はこちらでご覧いただけます!

http://www.business-plus.net/interview/1705/k3457.html

 

姿勢整体院リプレホームページ

https://k-reple.com/