姿勢整体院リプレ角山さんの日記

『足裏』から体の歪みを整え、腰痛や肩こり、膝の痛みなどを改善させる治療家。そんな角山さんの熱い話をお届けします!

命に関わる骨折〜その2〜

これは起こることは稀ですが、なる時はかなり危険な骨折ですよ。

 

◎骨盤骨骨折

 

名の通り、骨盤の骨折です。

骨盤は1つの骨と思われがちですが、腸骨、恥骨、坐骨の3つの骨が組み合わさってできています。

大きな骨なので強度があります。逆に言えば、骨折する時はかなりの衝撃が体に加わっているということです!!

 

主に交通事故、転落事故などで起こりやすい骨折です。

 

強い衝撃が加わることでも命に関わりますが、他の要因として、骨盤は血管が豊富にあります。なので骨折すれば、大量出血をします。

 

そのまま出血性ショックを起こし、命を落とすことがあります。

 

そして、骨折で出血量が多いのは、高齢者ではなく若年者です。

 

若ければ若いほど骨内の血管が豊富です。

 

夏休みでやんちゃな運転は控えて下さいね👊

 

 

姿勢整体院リプレホームページ箕面で唯一「足元」から腰痛 膝痛 肩こり改善ー姿勢整体院 リプレ

お問い合わせフォーム
お問い合わせ | 箕面で唯一「足元」から腰痛 膝痛 肩こり改善ー姿勢整体院 リプレ

 

体に関する豆知識や
こぼれ話が盛りだくさん‼️
姿勢整体院リプレLINE@
LINE Add Friend QR code

[line://ti/p/@dfs3082f:title]

 

仕事を楽しむwebマガジン
「B-plus」にて、元ボクシング世界王者の畑山 隆則 さんと対談しました。対談記事はこちらでご覧いただけます💁‍♂️
姿勢整体院リプレ 代表 角山雄太 | 仕事を楽しむためのWebマガジン、B-plus(ビープラス)