整体院リプレ かくやまゆうたのぶろぐ

大阪府箕面市の片隅でひっそりとやっている整体屋さん。主に慢性的な痛み、どこに行っても良くならない重症な症状でお悩みの方を対象に施術を行っています。 このブログでは、慢性痛や重症症状を改善するためのヒントになること、良くなる人とならない人の共通点など、人間のコアな部分を紐解いて一人でも多くの人のお力になれるような内容をお伝えしたいと思っています。

命に関わる骨折〜その2〜

これは起こることは稀ですが、なる時はかなり危険な骨折ですよ。

 

◎骨盤骨骨折

 

名の通り、骨盤の骨折です。

骨盤は1つの骨と思われがちですが、腸骨、恥骨、坐骨の3つの骨が組み合わさってできています。

大きな骨なので強度があります。逆に言えば、骨折する時はかなりの衝撃が体に加わっているということです!!

 

主に交通事故、転落事故などで起こりやすい骨折です。

 

強い衝撃が加わることでも命に関わりますが、他の要因として、骨盤は血管が豊富にあります。なので骨折すれば、大量出血をします。

 

そのまま出血性ショックを起こし、命を落とすことがあります。

 

そして、骨折で出血量が多いのは、高齢者ではなく若年者です。

 

若ければ若いほど骨内の血管が豊富です。

 

夏休みでやんちゃな運転は控えて下さいね👊

 

 

姿勢整体院リプレホームページ箕面で唯一「足元」から腰痛 膝痛 肩こり改善ー姿勢整体院 リプレ

お問い合わせフォーム
お問い合わせ | 箕面で唯一「足元」から腰痛 膝痛 肩こり改善ー姿勢整体院 リプレ

 

体に関する豆知識や
こぼれ話が盛りだくさん‼️
姿勢整体院リプレLINE@
LINE Add Friend QR code

[line://ti/p/@dfs3082f:title]

 

仕事を楽しむwebマガジン
「B-plus」にて、元ボクシング世界王者の畑山 隆則 さんと対談しました。対談記事はこちらでご覧いただけます💁‍♂️
姿勢整体院リプレ 代表 角山雄太 | 仕事を楽しむためのWebマガジン、B-plus(ビープラス)