姿勢整体院リプレ角山さんの日記

『足裏』から体の歪みを整え、腰痛や肩こり、膝の痛みなどを改善させる治療家。そんな角山さんの熱い話をお届けします!

健康保険で施術してもらえる方法

f:id:k-reple:20170914094743j:plain


この項目をはっきりと伝えれば整骨院または接骨院で健康保険で施術してもらえますので、自分の体の治療費を安く抑えたいのならば紙に書いていつでも言えるようにしておいて下さいね。

 

1、過去一週間以内に起こった痛みということを伝える。昨日とか2~3日前とか。

 

2、自宅で何かをした時に痛みが出たと伝える。朝起きた時とか重い鞄を持ち上げた時とか、日にちと場所とどうなって痛みが出たかをはっきりさせると保険が適用になります。

 

3、間違っても慢性的にとかずっと前から痛かったとか仕事中に痛めたとか言わないように。それ言った瞬間、保険ではしてくれなくなります。後から弁解してもきっと無理ですよ。

 

基本的に初診の時に書く問診票などを短文で書いたり、項目を飛ばしたり適当に書くと、そこの先生は「またワンコインでマッサージしに来たわ」という感情が生まれてあなたを治そうという気が起きませんので、ちゃんと書いて下さいね。

 

そして、保険で施術できる期間は最大で3ヵ月です。それまでに治して早く卒業しないと自費でしなくてはいけなくなりますよ。

 

もし自分の症状が保険で施術できるかわからないあなたは是非メッセージを下さい。

 

ご質問はこちらまで

お問い合わせ | 箕面で唯一「足裏」から腰痛 膝痛 肩こり改善ー姿勢整体院 リプレ

 

 

体に関する豆知識やこぼれ話が盛りだくさん!
姿勢整体院リプレLINE@
今すぐ友達登録して下さい!

LINE Add Friend

 

 

仕事を楽しむwebマガジン「B-plus」にて、元ボクシング世界王者の畑山 隆則 さんと対談しました。対談記事はこちらでご覧いただけます!

www.business-plus.net