整体院リプレ かくやまゆうたのぶろぐ

大阪府箕面市にある「趣味やスポーツを楽しみたい『働く大人』」の為の整体院。あなたが仕事もプライベートも全力で楽しめる元気な大人になれるようサポートします!このブログでは、慢性痛や重症症状を改善するためのヒントになること、良くなる人とならない人の共通点など、人間のコアな部分を紐解いて一人でも多くの人のお力になれるような内容をお伝えしたいと思っています。

私が保険施術を辞めた理由

角山です。

 

完全自費の整体院を営んでいる私ですが、実は柔道整復師という国家資格を持っています。

 

この資格を持って開業すれば、健康保険を使った施術ができます。元々保険を使った施術をメインでやっている治療院に勤めていましたし、保険請求の一切を任されいたこともあります。

 

整骨院での保険の不正請求が相次いで告発され、徐々に世間の話題になってきている現代で、どうやったら適性な保険施術ができるのか?どうやったら患者様にリーズナブルで効果的な施術を提供できるかを必死に考えて保険の仕組みや内容を徹底的に調べました。

 

その結果辿り着いた答えが、
「保険を使わない方が質の高い施術が提供できる」です。

 

質の高い施術とは何なのか?
保険がきく症状をご存知ですか?
何でもかんでも保険でできると思っていませんか?

 

ちなみに肩こりは一般的に保険がきかないと言われていますが、保険でできる肩こりもあります。しかしそれを誰に訊かれても明確に説明できる治療院は数少ないです。

 

私は誰にどんな訊かれ方をしても明確に答えます。

 

その答え方が知りたいって??

 

 

続きはまた明日。

 

いや、明後日かもしれません。

 

私はB型で気まぐれなので、語りたい時に語りますから、気になるあなたは常にウェブをチェックしておいて下さいね。

 

姿勢整体院リプレ
角山 雄太

 

体に関する豆知識や
こぼれ話が盛りだくさん‼️
姿勢整体院リプレLINE@

LINE Add Friend

 

仕事を楽しむwebマガジン
「B-plus」にて、元ボクシング世界王者の畑山 隆則 さんと対談しました。対談記事はこちらでご覧いただけます💁‍♂️
姿勢整体院リプレ 代表 角山雄太 | 仕事を楽しむためのWebマガジン、B-plus(ビープラス)

 

姿勢整体院リプレホームページ
箕面で唯一「足裏」から腰痛 膝痛 肩こり改善ー姿勢整体院 リプレ