姿勢整体院リプレ角山さんの日記

『足裏』から体の歪みを整え、腰痛や肩こり、膝の痛みなどを改善させる治療家。そんな角山さんの熱い話をお届けします!

限界って誰が決めるの?

「カーズ」ってご存知ですか?

最近うちの息子がはまっているのですが、今3部作目が上映されていますよね。先日テレビで前々作と前作の映画がやっていて観ていたのですが、出てくるキャラクターは車ばっかりですが、内容はかなりヒューマンドラマです(笑)

 

子供が観るより大人が観る方がいいかもしれませんね。前作なんか子供が観てわかるのか!?というような内容でした。でもおもしろかったです。

 

その後に3部作目の予告が流れていて、内容の一部が告知されていました。

内容としては、主人公が車のレース中にクラッシュして調子が悪くなり、引退を余儀なくされてしまうが、また再起するために奮闘してくという感じみたいです。

 

その予告の中で、主人公の親友のちょっと間抜けなレッカー車が引退を余儀なくされた主人公にこんな言葉をかけていたのです。

 

「限界って誰が決めるの?」

 

私はこの言葉にすごい反応してしまいました。

 

そうやんな、限界を決めてるのはいつも自分やな。

 

人のせい。

周りのせい。

環境のせい。

経済力のせい。

 

結局は自分のせいやのに自分以外の何かのせいにして自分で限界を決めている。

 

こんなんでお客様を救えるのか?

施術を続けて下さい。セルフケアして下さい。と言えるのか?

 

治療家として、お客様に良くなってもらうためには自分が見本となってお客様を導いていく。

 

私は限界を決めずに、限界突破をしてこれからも全力でお客様と向き合います‼️

 

姿勢整体院リプレホームページ
箕面で唯一「足元」から腰痛 膝痛 肩こり改善ー姿勢整体院 リプレ

 

お問い合わせフォーム
お問い合わせ | 箕面で唯一「足元」から腰痛 膝痛 肩こり改善ー姿勢整体院 リプレ

 

体に関する豆知識や
こぼれ話が盛りだくさん‼️
姿勢整体院リプレLINE@
LINE Add Friend QR code

 

仕事を楽しむwebマガジン

「B-plus」にて、元ボクシング世界王者の畑山 隆則 さんと対談しました。対談記事はこちらでご覧いただけます💁‍♂️

姿勢整体院リプレ 代表 角山雄太 | 仕事を楽しむためのWebマガジン、B-plus(ビープラス)