整体院リプレ かくやまゆうたのぶろぐ

大阪府箕面市にある「趣味やスポーツを楽しみたい『働く大人』」の為の整体院。あなたが仕事もプライベートも全力で楽しめる元気な大人になれるようサポートします!このブログでは、慢性痛や重症症状を改善するためのヒントになること、良くなる人とならない人の共通点など、人間のコアな部分を紐解いて一人でも多くの人のお力になれるような内容をお伝えしたいと思っています。

朝からしんどいあなたへ

あなたは何も悪くありませんよ。

 

病気でも、昨日の疲れが取れていない訳でもありません。というより、睡眠という方法で疲れを取ることはできないと言われています。疲労と寝不足は別物ですよ。

 

そもそも寝不足って何でしょう??

 

長時間寝たら寝不足は解消されるんですか??

 

なぜ楽しみにしている日や絶対に起きなくてはいけない日は勝手に早く目覚めてしまうのでしょうか??

 

 

ポイントは起き方ではなく、寝る前の行動なのです☝️

 

 

自然に早く目覚めてしまう日は、前日の夜は完璧に準備をしていることが多いのではないですか?

 

そう、寝る時にストレスフリーな状態であれば起床時の倦怠感やしんどさが軽減されていることが多くなります。

 

精神的なストレスフリーも大事ですが、同時に肉体的にもストレスフリーにしておくとさらに朝が快適です😊

 

 

肉体のストレスを除去するのは、

 

ストレッチですよね🏃🏻

 

 

しかし、ストレッチも体を休む体勢に持って行くものと逆に活性化させるものとあるので、寝る前に活性化させて起床時に体がガチガチで動けないなんてことがないようにお願いしますね😅

 

ストレッチを使い分ける方法はこちらのページに掲載していますので、よかったらご覧下さいm(_ _)m

https://k-reple.com/blog/緩めるストレッチと固めるストレッチ

 

私は、

 

5分でその日の疲れが一気に取れるストレッチをして、

5分で寝落ちれて、

5分以内に起床できる。

 

『5×3 sleepルーティン』という方法を実践しています😊

 

今調べようとしたあなた。

調べても出てきませんよ。

 

だって私が考えた『リプレ整体メゾット』の1つなんですから。

 

『リプレ整体メゾット』はその他にも

 

「リプレ超疲労回復マッサージ」

「リプレバランストリートメント療法」

「リプレダイエットカリキュラム」

などなど、

 

数多ある整体や病院では聞くことができない体の仕組みの面白さや健康に関する間違った常識の話をしながら楽しみながら痛みを改善して強い体を作る。

 

そんな施術はこちらで体験できますよ💁‍♂️

姿勢整体院リプレホームページ
https://k-reple.com/

 

お問い合わせフォーム
https://k-reple.com/contact#contact_form

 

体の不思議や面白話が盛りだくさん!

姿勢整体院リプレLINE@
line://ti/p/@dfs3082f

 

仕事を楽しむwebマガジン
「B-plus」にて、元ボクシング世界王者の畑山 隆則 さんと対談しました。対談記事はこちらでご覧いただけます💁‍♂️
http://www.business-plus.net/interview/1705/k3457.html