姿勢整体院リプレ角山さんの日記

『足裏』から体の歪みを整え、腰痛や肩こり、膝の痛みなどを改善させる治療家。そんな角山さんの熱い話をお届けします!

「足裏」理論に魅了された理由

その時抱えていた2つの深刻な悩みがいとも簡単に解決したからです。

 

1つ目は、ほぼ毎日通ってくれていて、自宅でのケアも真面目に取り組んでくれているのに全く症状が改善しない患者様をどうすれば楽にしてあげられるのか?という問題です。

 

その時には体の歪みがすべての元凶だということには気づいていました。

 

しかし歪みを調整してもすぐに悪化して再度調整してもまた悪化の繰り返し。

 

なんで原因を潰しているのに同じ結果になってしまうのだろう?

 

その段階で気付けばよかったのですが、当時の私はそこまで頭が柔らかくなかったので。

 

そしてそんな悩みを抱えて2年の時が流れました。2年間ひたすら原因を追求していろんな勉強会やセミナーに行きました。頑張って治療を続けてくれている患者様の為に。

 

そんなある日当時の職場の上司に突然いつものこのバランス測定をされて衝撃を受けたのです‼️

 

https://youtu.be/_kYFtnz7cuA

 

最初は半信半疑でしたが、この理論を突き詰めていくとあらゆる症状がすべてこの理論で説明できることに気づいてしまったのです‼️

 

そしてこの理論を元に患者様に施術やケア指導を行ったところ、症状の再発がなくなったのです‼️‼️

 

「これや!」と思い上司に詳細を教えてもらい何度も何度もこの理論を発案した先生のところへ通いました。

 

もちろん私より詳しく先生もいらっしゃいますし、まだまだ勉強不足なこともたくさんあるので、より知識と経験を重ねて治せない人はいないと断言できるようになれるよう頑張りたいです💪

 

長くなったので、2つ目の理由はまた後で書きます^_^

 

それではよい週末を🍺