整体院リプレ かくやまゆうたのぶろぐ

大阪府箕面市にある「趣味やスポーツを楽しみたい『働く大人』」の為の整体院。あなたが仕事もプライベートも全力で楽しめる元気な大人になれるようサポートします!このブログでは、慢性痛や重症症状を改善するためのヒントになること、良くなる人とならない人の共通点など、人間のコアな部分を紐解いて一人でも多くの人のお力になれるような内容をお伝えしたいと思っています。

マッサージがしてほしい理由

この仕事をしているとよくある問い合わせ内容のランキングは、

 

3位 足裏からアプローチっていうのはどんな方法なんですか?

2位 保険はきくんですか?

1位 マッサージはしてくれるんですか?

 

という結果です。やはりマッサージを受けたいというお客様が圧倒的に多いですね。

ここでまっとうな治療家なら「うちはマッサージ屋じゃありません!!」と言って追い返してしまうとこですけど、私はこう伺います。

 

「なぜマッサージを受けたいんですか?」

 

癒しを求めている方もいるでしょうが、そうでない方もたくさんおられます。

以前腰痛がひどくてマッサージをしたら良くなったからという方もいれば、マッサージをすれば体が楽になって出かけたりできると思っている方もいらっしゃいます。

何かをしたい時は必ず理由が存在しますから、その理由を聞かずに追い返してしまうとその方はどこを頼っていけばいいかわからなくなります。

 

リプレではマッサージは必要に応じてしたりしなかったりします。筋肉の緊張が強くて関節が動かないお客様にはもちろんしますし、筋肉に疲労が溜まってないお客様はマッサージはせずに骨格調整だけします。

余談ですが、私は巷のマッサージ屋さんより上手な自信あります!

そのお客様の生活動作を訊けばどの筋肉が疲れてるかなんてすぐにわかりますし、その方の筋肉の柔軟性や押したときの筋肉の沈み方をみればどの程度の強さで押せば痛くないかもすぐに把握できます。

なのでそのお客様にマッサージが必要かどうかもカウンセリングの段階で判断できるので本当の意味でオーダーメイド施術が行えるのです。

体の疲労はマッサージをしなくても取る方法はいくらでもありますから、まずは最寄りの治療院や病院で自分には今何が必要なのかをしっかりご相談下さい。

リプレにご質問をされたいあなたはこちらまで↓↓

お問い合わせ | 箕面で唯一「足元」から腰痛 膝痛 肩こり改善ー姿勢整体院 リプレ