姿勢整体院リプレ角山さんの日記

『足裏』から体の歪みを整え、腰痛や肩こり、膝の痛みなどを改善させる治療家。そんな角山さんの熱い話をお届けします!

何時間寝てます?

私は今は5時間前後ですが、半年前くらい前まで3~4時間くらいしか寝ていませんでした。本当は3時間くらいにしたいのですが、睡眠時間を伸ばしたのは家族に迷惑がかかるからです。妻や子供達の睡眠を邪魔しては悪いので(>_<)

しかし、腰痛や膝やその他体の痛みは起床時に強く感じることが多いのですが、睡眠時間が長いと強い痛みを感じやすくなることをご存知ですか?睡眠中は体の全機能が著しく低下しています。まさに「寝てる時は死んでるのと同じ状態」ですね。

これが私が睡眠時間を短くしている理由です。すぐに体を第一線で動かせる状態に持っていきベストコンディションで仕事に臨む!その方が楽しいし、お客様にも喜んでもらえるし毎日が充実するじゃないですか(^^♪

そもそもあなたの周りにも睡眠時間が長い人と短い人といると思いますけど、どうですか?短い人の方が元気じゃないですか?長い人の方がなんか疲れてませんか?疲れない体や痛めにくい体を作るには今までの生活習慣を見直してみてはいかがでしょう?それができたら次は私の出番ですね!(^^)!

あなたに足りないものを補っていきますのでここをクリック↓↓

https://k-reple.com/symptom_menu/%e6%85%a2%e6%80%a7%e8%85%b0%e7%97%9b